今日SmackDownで行われたWWEドラフト前半戦の結果を踏まえて、ドラフト後半戦がどうなるのか考えてみたいと思います。私が考える後半戦の予想は以下の通りです。
①ブロック・レスナーのSmackDown移籍
まず最初に考えるのはブロック・レスナーのSmackDown移籍です。「あれ、WWE王者なんだから王座を管轄するSmackDownに移籍したんじゃないの。」と思っている方がいるかもしれませんが、実はWWE.comのプロフィールではまだRAW所属のままになっています。なのでこのドラフトで正式にSmackDownロスターになると見られています。ちなみに今日ドラフトでSmackDown指名されたリバイバルもSmackDownタッグ王者なのにRAW所属となっていました。
②シャーロット・フレアーのRAW移籍
次に私が考えたのはシャーロット・フレアーのRAW移籍です。ドラフトに関してポール・ヘイマンがアレイスター・ブラックとブレイ・ワイアットのRAW所属、FOXがローマン・レインズとシャーロット・フレアーのSD所属を望んでいたというニュースが報じられましたが、実際ブレイ・ワイアットはドラフトでSD所属となったため、FOXが望んでいるレインズはSD所属となったものの、シャーロットはRAWに移籍する可能性がありそうです。また、シャーロットの移籍については今日のSmackDownで女子王座を失ったこと、またサーシャ・バンクスがSmackDown移籍によりサーシャと親友のベイリーが同じブランドになったため、シャーロットが親友のベッキー・リンチがいるRAWに移ることが十分に考えられると思われます。
③中邑真輔のSmackDown残留
インターコンチネンタル王者中邑真輔についてはUS王者のAJ・スタイルズがRAW所属が決まったため、SmackDownに残留すると思われます。ただし、もし来週のRAWで王座防衛戦が行われて王座を失うといったことがあれば話が変わってきて中邑のRAW移籍があるかもしれません。
④ルセフのRAW移籍
今日のドラフトでボビー・ラシュリーがRAW所属となったため、現在ラシュリーと抗争をしているルセフはRAW所属となると思われます。
⑤カブキ・ウォリアーズのRAW移籍
現在SmackDown所属でWWE女子タッグ王者のカブキ・ウォリアーズ(アスカ&カイリ・セイン)は抗争相手のアレクサ・ブリスとニッキー・クロスがRAWに所属になったため、RAWに移籍するのではないかと思われます。また、アスカはベッキー・リンチと今後抗争するのではないかということも噂されているため、RAW所属になると考えられます。
最後にあくまでも個人的な見解ですので、真に受けないでください。
![]() | WWE: Extreme Rules 2019 [DVD-PAL方式 ※日本語無し](輸入版) 1,817円 Amazon |